自己流のムダ毛の処理方法は正しいの?

夏になると、露出が多い服を着る機会が多くなるので、ムダ毛の処理を自分でしています。私が特にムダ毛が気になっている部分は、脇の下、スネ、それから背中の毛です。

処理の方法は誰に聞けばいいのか分からず自己流でしているのですが、やり方が正しいかどうかも分からず不安があるのですが長年同じ方法です。

私は、まずお風呂場で石鹸を泡立てて泡で剃りたい部分を覆い、できるだけ肌に傷がつかないように気をつけながら、カミソリで剃っています。

毛の流れと反対方向に剃ったほうがよく剃れると聞いたことがあるので、毛が生えている方向と反対方向に剃っています。

どの部分の処理でも困っているのは、処理後肌が荒れて赤くなったり赤いブツブツが見えることです。

カミソリに肌が負けてしまっているのか脇の下はブツブツと発疹ができ、スネ部分は肌を触った感触ではブツブツの感触がないのですが、見た目にはブツブツと発疹があるように見えます。

また固い毛を剃る時は、毛がカミソリに抵抗している感じがして、少し引っ張られているような痛みも伴います。

そして、自己処理で特に困っているのは背中です。女性なのですが、なぜか背中の毛が濃くて気になるので、ムダ毛の処理をしています。

まず、背中だと届きづらい。それから剃り残しができてしまうのが悩みです。

処理後は肌に保湿クリームを塗るようにしているのですが、これがしみます。カミソリで肌が傷ついているためだと思うのですが、保湿クリームを塗らないほうがいいのでしょうか。

男性の髭用のアフターシェーブというのを使ったほうがいいのでしょうか。

最後にもう一つ気になっている点は、使い終わったカミソリの処理です。恥ずかしい話ですが、冬は自己処理をしないのでカミソリを使わないことが多く、同じカミソリを数年使っています。

カミソリを使った後、普段は、そのまま水で濯ぐだけなのですが、消毒したほうがいいのか衛生面で不安に思っています。

こんなことを友達に相談したら「脱毛いけば?安芸市の脱毛サロンのおすすめがまとめてあるサイトあるよ。」と言われ、サイトを教えてくれました。

毎日毎日悩みたくないので、脱毛サロンも検討してみます。

友達の教えてくれたサイト⇒脱毛安芸市

優先順位で毎月のピンチにげきる

我が家は、夫婦共働きですが、少しも余裕はありません。それどころか、偶然にも夫婦揃って職場は違えど、給料日は同じ月末なので月初めの僅か数日のみ、少々気持ちが大きく、いつの間に?と思うくらい早く底をつき、苦しい日が続きます。

その月末までの道のりが遠いこと。来月こそは、しっかり家計簿つけて、ちょっとずつでも貯めていこうと思う数だけ、全然貯まりません。むしろちょっとずつ、いつでも開閉の出来る瓶に夫が小銭を入れてくれるので、苦しい時には銀行のATMに走り小銭を入れてお札ですぐに引き出してしまうくらいです。毎月毎月同じことを繰り返してしまい、時に自己嫌悪に陥ってしまいますが、面倒くさがりの夫の方が家計をやりくりしてくれれば今頃、かなりの貯金も貯まっているはずなのにと思いながら、握った夫婦二人ぶんの給料を操っています。

まずは毎月かかる電気、ガス、水道などは、だいたい月末給料では間に合わないため、口座引き落としをやめて、振込用紙で払っています。我が家のように、出費が多く、早くも月初めに口座のお金もないくらいの我が家には、自動引き落としという世間では便利でも、給料が入ったその日のうちに、コンビニで支払っています。

しかし、中には公共料金以外に、子供の塾代や、習い事など月末前の苦しいとき払いのどうしようもない支払いに関しては、家中のお金をかき集めたり、お返しなどでもらった商品券をチケットショップに持ち込んだり、リサイクルを利用したりしてお金に変えたこともあります。その都度、こんな思いするくらいなら、来月はしっかりとっておこうと反省はするのですが、こうも毎月だと、早くから月末前の対策は練っているので、なんとか身近なところを利用して乗り切ります。

あとは古本屋さんに持ち込みしたこともあります。だいぶ、大事にしていた本もなくなりましたが、生活には変えられません。公共料金も最大2カ月までまとめての支払いもできるところもあるので、普通の振り込み用紙を一ヶ月以上も持っていると、その月末近くに、未払いのハガキが届くので、月末に二ヶ月分払うこともあります。それは何度か経験しているので、停止予告状が届く頃には月末払いで済んでいます。

新聞も宅配飲料も口座にお金が残っておらず最初から引き落としは間に合っていないと分かっているので持ち込みしています。周りの友達も共働きが多く、よく言われましたが、おかぎ入って来る分、使うお金も多いから残らない…まさに我が家の事だと実感しつつ、今月もピンチ真っ只中です。本当に困ったときにだけオリックス銀行カードローンを利用していますけどね。

韓国語を話したい!

1.基礎知識

最初にこれだけは覚えておくべきというポイントをまとめています。

一般的な教材などではここで覚える知識があまりにも多いため、
「やっぱり韓国語を覚えるのって大変・・・」となってしまう事がありますが、
実は日常会話には全く必要のないものが驚くほどいっぱいあるんです。

こういう所で「自分に韓国語は無理」と思って諦めてしまうのはもったいないですよね。
ですからサッと読んですぐに実践に移れる様にコンパクトにまとめています。

2.オリジナルハングルノウハウ

この章は姜(カン)先生の韓国語教室での『ノートでの質問&回答』
そして『先生オリジナルのノウハウ習得』にあたる部分です。

たくさんの韓国語教本に載っているようなコツとはまるっきり違う、
韓国人の韓国語講師が考えた“ハングルの裏ワザ”がまとめられています。

おそらく、あなたの知らない知識ばかりですので
(あなたの知っている知識とは逆の事を言っている場合も・・・)
最初は戸惑うかも知れませんが、ノウハウを使えば1つ1つにすぐ納得できると思います。

「あぁ~こうすれば良かったのね!」と、長年抱えていた
ハングルの疑問が解消されていくのは気持ちがスーッとしますよ^^

体験談

私は、以前より韓国に関心がありましたが、
韓国にはまだ行ったことはありません。

そして、今までもいくつかの韓国のドラマを見てきましたが、だいたい吹き替えか、字幕で見ていましたので、字幕がなくても見れるようになれば面白いなと思っていました。そして、書店などで韓国語の本を色々見てみましたが、どれも難しく、
分かりづらい本ばかりでした。

そんな時に先生の教材に出会い、見てみると韓国ドラマや旅行を楽しめるように、
韓国語が分かりやすく書かれておりました。これなら、挫折しないで韓国語がしゃべれるようになるんじゃないかと思い、
学習を始めてみました。すると、最初はやっぱり意味が分からなかったのですが、だんだん、文字を読むコツ等がつかめてきました!

そしてさらに学習を進めていくと、ドラマのセリフがなんとなく
字幕や吹き替えなしで分かるようになってきました!
これなら、韓国語が話せるようになるのも夢ではありません。
今まで挫折続きだったので、すごくうれしかったです。そして、いつか韓国に旅行に行き、韓国語で話すことを目標にしています。
ありがとうございました。

 

今まで、韓国には何十回と行きましたが全く韓国語はわからない状態でいました。しかし、仕事の関係で韓国にかかわる事も多くそのため、韓国語教室に通ったり、良い教材がないかと何年も探していたとき、この教材を見つけ駄目元のつもりで始めました。

そして、この教材を使って行くうちに、今まで、韓国語の習得に何回も挫折していた理由がわかりました。その理由は、今までの学習方法が面白くなかったからです。
闇雲にハングル文字を覚えたり、決めつけられた例文を覚させられる学習は、退屈であり、苦痛でした。

私のように記憶に自身がない中年にでも、この教材には随所に【覚えるコツ】が紹介されていて、初めて知る内容でした。この教材は、ネイティブの韓国語が実用的な言葉で収録されているので、特に
旅行好きの私にとっては、旅先で学んだハングルを応用するのが楽しみになりました。付属の特典には、パッケージツアーでは知ることの出来ない韓国の情報が盛りだくさんで
この特典だけでも満足のいく情報でした。

 

記号のように見えるハングルを3日で読めるようになる2つのポイントとは?

ハングル文字は朝鮮王朝の4代目の王様である世宗(セジョン)大王によって
作られたもので、「字を知らない人でも3日でわかるように」考えられています。
と言っても私たち日本人にはわかりにくいですよね?
しかし!実は私たちもよく知っている“あるもの”のように読んでいけばすんなりと覚えられる秘密のポイントがあるので、それを公開しちゃいます